2016年9月18日日曜日

駅長日記vol.2 S91-09-17

最近ブログの記事はこれだけですw
他にもあるにはあるんですがFacebookの方に投稿しているので・・また方法考えます(笑)

さて9月も半ばを過ぎました。
なのに相変わらず暑さは継続中・・・しかも蒸し暑い日がここ最近続いています。

レコードジャケット少し増えましたw
今日もまた朝から蒸し暑い。
少し身体を動かすだけでペタペタする(^_^;)

そうそう、昨日駅の待合室に縁結びの神様が来られました(他にオミクジやストラップのガチャガチャも・・・)。
仕事に掛かる前に早速お参りさせていただきました。
お参りの仕方と神さまの謂れについては壁に額に入れて掲示されいますので分かりやすいです。
・・・何をお願いしたかは内緒にしておきましょうw


ポスターも増えた。そして・・・
上り一番列車見送り後、駅舎周辺のゴミ拾い、応援プレート磨き・・・なのですが先週から応援プレートの汚れがなかなか取れず、今回は錆取り液を試してみました。
ひと通り液をかけ終わって放置した後に水拭きすればと思い、一旦ホームに上がりました(そのまま忘れてしまってましたw)。
そして、ポスターの掲示をしたりしてると、クルマが入ってくる音が。

みれば遥々関東から来られたY田さんではないですか(*^_^*)
遠いところをありがとうございました!
そのあとN原さんも加わり、早朝から話の花が咲きました。
駅舎に響く笑い声・・・本当に良いものですよ。

その後も鉄道のN辺さん、自転車のI佐さん、それと先輩駅長のT中さんなど常連?の方々が訪れてくれました。
N辺さんはお仕事ですけどw

その間、地元老人会の方々が対向ホームの畑に葉ボタンを植えられました。
もう早やそんな時期なのですね、ご苦労さまでした。

お昼を挟んで半時間ほど空白?の時がありましたのでギターの練習と昼食を・・・

なぜにギターが・・・
ギターの練習・・w
理由は投稿許可が下りれば改めて書くことにしましょう。
木造の駅舎内にアコースティックギターの音色が、これまた合いますね(*^_^*)
心地よく練習させていただきました。

午後にはM田さん、自転車のI本さん、Twitterの北条鉄道の情報発信元のHさんなどが訪れてくださり、またまた話の花が咲きました。

その間に10名ほどのグループ、大阪から来られた女性2名の方に駅舎内の案内をさせていただきました。
先週もそうでしたが、北条鉄道に訪れる方は鉄道ファンだけではないことが分かりました。
古いものが好きな方(意外にお若い)も来られますし、そういうのが流行りにもなっているようです。

そんなこんなで、本日もアッという間に終了です。
来週は午後に駅長会議があるので実働時間が少なくなりますが、頑張って勤めさせていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...