2016年10月22日土曜日

駅長日記vol.10 S91-10-22

モノクロで・・・
今日で10回を数えました。
いつも思いますが早いですね・・・

今朝の気温は11℃、初めて来た頃はまだまだ残暑厳しく、少し動くとジットっと汗ばむ感じでした。
 15℃を下回るとさすがに肌寒いですね(>_<)

今朝も早くから友人たちが励ましに来てくれましたが、ホンマに嬉しいものです。
色々な分野の楽しい話を聞いていると、時間がアッという間に過ぎていきますね。

ミニ撮影会w
駅周辺も稲刈りがほぼ終了しました。
秋祭りも終わり、いよいよ晩秋、そして冬・・・

そう言えば冬鳥たちも帰ってきていますね、朝一番に駅に入ると野鳥の囀りがあちらこちらから聞こえてきます。

モズは留鳥ですけど暗いうちから大きな声で鳴いています。
今日はジョウビタキ、ツグミの声を聴きました(*^_^*)

そういえば先週はチョウゲンボウを発見!
なので超望遠レンズを持ち込んでいましたが、今日はダメでした。
また楽しみが増えました(*^_^*)

今日は大阪から友人の写真家M上さんが、奥さんとお孫さんと共に来てくれました。
ちょうどコスモスがピークだったようですが、いい写真撮れたでしょうか?
またイルミネーションの頃に来てくれるとのことで楽しみにしています。

それと近所の方に柿をたくさん頂きました。
今年は豊作だそうですが、嬉しかったですね。
その場にいた皆さんと分けさせていただきました、甘くて美味しかったです!
ありがとうございましたm(__)m

常連の友人の皆さんもいつもアリガトウございます。
写真もたくさん撮っていただいてますんで助かります(*^_^*)

特にM田さんやK山さんにはFacebookでまとめて上げてもらって助かってます。
これからもよろしくお願いします!

ということで今日も感謝、感謝の1日でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿