2016年10月1日土曜日

駅長日記vol.5 S91-10-01

今日は雨仕様?
今日から10月!
そして、長駅に来て1ヶ月です。
早いですなぁ・・・(しみじみ)

本日は小雨が降ってます。
・・・そして、FBの投稿に対して頂いたコメントからエライことが(^_^;)
踏切事故があったんですね・・・

車の運転をしていた男性が怪我をされたようですが、大事には至らなかったようです。
注意をしていても不可避なこともあるわけですが、朝から驚きましたね。

さて、今朝も上り始発列車から入りました。
ダイヤについては事故の影響はありませんでした。

今日は久し振りにカメラを持参したので、駅舎内を少し撮ってみました。

宿直室

宿直室内部

宿直室内部

国鉄時代の忘れ物

旧・北条町駅待合室の時計

室内待合室側

駅名表示板

待合室
北条鉄道に3箇所ある有形文化財の駅舎で、内部も含めてかつての面影を残す駅は、この長駅だけになりました。
これは何が何でも残さねばなりません!

shinさん、力丸と
それと今日は高校時代からの親友のshinさんが奥さん、家来の力丸とともに来てくれました。
おもしろい手土産もありましたが、それは明日紹介したいと思いますw
ありがとう!

久し振り・・・
今日は久し振りにモンファボリのパンが食べたくなり、法華口駅を訪れました。
あら?ホームに人影がない!
珍しいですねぇ・・・

手袋忘れた・・・
パンを食べる前に無理を言ってツーショット写真をお願いしました(^_^;)
写真撮影協力 M田さん
新型ポシェットw
ついでにこれも持ってもらって・・・ご協力アリガトウございましたm(__)m

K山さんが持ってきたクリw
2週間ぶりでしたが、すごく長い間来てない気がしました。
元気そうで何よりでしたね(*^_^*)

お見送りは大勢でw
久し振りに楽しく過ごさせていただきました。
やっぱり人の集まり様が違いますね!

お疲れさん!
駅に戻ると写真仲間のM本さんが居られました。
写真を撮っていただきながら話していたのですが・・・
この駅で初めてなのですが、蚊の大群に襲われて肌が露出しているところを尽く刺されました(>_<)

今日は他にもF川さん、I佐さんなど、お馴染みの方が訪れて下さいました。
また来週もよろしくお願いします!

はい!本日も感謝!の1日でした(*^_^*)



2 件のコメント:

  1. おはようございます^^
    駅長さんのツーショット、いいですね!
    見たいなぁって、思っていました。

    モノクロ、いい感じです、落ち着きますね^^

    今日は、私は、イベントでいっぱい踊ってきまーす^^
    いろいろ忙しくて、なかなか、伺えそうになくて、残念です。

    返信削除
  2. 内部まで完全な木造駅舎。近場なら伯備線の美袋(みなぎ)駅がそれに当たります。登録有形文化財です。
    ひなびた無人駅となりましたが最近では、特別なトワイライトエクスプレスの機関車交換が行われた駅だったため、関西方面のナンバーの車も多数見かけて激パでした(^^;)

    返信削除

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...