2016年10月2日日曜日

駅長日記vol.6 S91-10-02

賞味期限は10年前??・・・(^_^;)
今日は午前中は自治会の会合がありましたが、午後は特に予定が無く、田中駅長の婚活相談もお休みとのことで、2日連続にはなりますが出てきました。

しかし10月の声を聞いてもまだまだ暑い・・・しかも次の週半ばに近畿に接近する台風18号の影響で湿った空気がドンドン入り込んできています。
ええかげん涼しくなってもらわないと身体が保たないです(^_^;)

上の写真は昨日、親友のshinさんが持ってきてくれたものです。
こういう商品が出てたのですね!
昭和にこだわる自分にとってはうってつけのアイテムです(*^_^*)

未開封ですが、今週末に開封したいと思います!
ただし、中身については賞味期限が過ぎて約10年とのことなので、特にファンタ辺りは変色してるかも・・・(^_^;)
今朝撮りたてw
自治会の会合前にポスター用の写真を撮りに出ました。
以前から長駅の上り側から撮りたかったので、早めに出てロケハンしながら散歩してましたw

撮影ポイントを見つけて三脚を設置していると「ウラさん!!」と聞き慣れた声・・・
毎度お世話になってるW辺さんでした(*^_^*)

健康維持のために自転車に乗ってられるらしいです。
暫く線路を挟んで世間話、おかげで列車待ちの時間を退屈しないで済みました。

そして撮ったのが上の写真です。
運転士のO地さんもバッチリ(*^_^*)
季節感が足りませんが、まぁいいでしょう、今後も種類を増やしていく予定です。

駅の方には写真仲間のO貫さん、F田さん、M田さんが法華口駅から列車で来てくれました(*^_^*)
あとM者さんご夫婦、自転車のI佐さんとお連れの方3名、フィルムでの撮影に拘られてるTさん、そしてK塚さん、遠く岡山から来て下さったお二人など、多数お越しいただき、ありがとうございました!

やはり駅には人がいなければダメだと思います。
人が人を呼ぶ、また駅舎も人がいることで決して寂れることはありません。
それだけに尚更この鉄道と駅の良さを内外ともに再認識してもらえるように頑張りたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 初めてこの日に長駅へお邪魔しました。
    時々aorin氏と法華口駅にお邪魔する和服ではない者です(^^;)
    この日は、早朝から笠松山に登って俯瞰撮影したあとに北条町駅で1日券を買って長駅まで一旦伺い、法華口まで乗車しました。

    また各駅ゆっくりとお邪魔してみたいと思います。

    返信削除
  2. また、ピーポーようかん持って法華口駅に行くので早い者勝ちです(^^;)(^^;)

    キハ20も国鉄時代は北条線を走っていましたね。
    近所の水島臨鉄も既に波動用で1両のみとなりました。 水島臨鉄に残っているものは、四国の松山で活躍したキハ20 321になります。

    返信削除