2016年10月8日土曜日

駅長日記vol.7 S91-10-09

怪しい瓶が・・・w
完全に後出し日記(笑)
1ヶ月が過ぎてようやく照れみたいなのが無くなってきた感じです。
照れがあるうちはどうしても不自然に見えてしまうと思うので、それが無くなればひとまずOKかなと・・・

さて本日も5時10分に入りました。
本当は草刈りをしたかったのですが、天気予報では雨になっていたので刈払機は積み込みませんでした。
ところがこの日は1日曇り空、しかも午後からは非常に蒸し暑くなり、不快指数の高い一日でしたが、午前中なら十分草刈りできました・・・残念。

夜明けが遅くなりました
今日は早朝から驚きました。
ひと通り準備が終わり駅務室でパソコン等をセットしているとホームに何となく人の気配が・・・
けど始発まで時間もあるし、と思いつつもやはり気になる。

かつて自分は霊的な体験もあり、まさか・・と、外を覗いてみたら・・!!
白っぽい服を着た女性がベンチに(^_^;)
やっぱり来たか・・・けど、この駅で変な噂は聞いてないし、ともう一度見てみたら、コンビニのおでんを持ったM者さんの奥さんがニコッとしながら座ってた(笑)
ご主人は離れたところから写真を撮られてましたw

まぁ、久々にドキドキしましたわw
その後、ご夫婦で6時間あまり(途中パンを買いに出られましたが)滞在していただきました。
聞けばまた暫くの間空モノの追っかけをされるらしく、当分来れないからとのことですが嬉しかったですね(*^_^*)

撮影会?
本日もM田さん、I佐さんを始め、常連の皆さんが入れ替わり立ち替わり来てくださり賑やかな1日でした。
前駅長のM上さんも短い時間ではありましたが来てくださいました。
常連さんが案内する形で大阪、三田からカメラマンの方が2名来てくださいました(*^_^*)

それと北条鉄道の若手のS江くん、明けにも関わらず最後まで居てくれました。
彼はここ最近連続したアクシデントの際に大活躍だったそうです。
現在19才・・・いやぁ、若いってことはそれだけで素晴らしい!
オッサンも負けてられへんわ(笑)

この日は上り16時46分まで。
明日は地元の秋祭りの宵宮です(雨の予報で1日ずれ込みました)。
朝から奈良漬の予感w 明後日出てこれるかな・・・

本日も感謝、感謝の1日でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...