2016年10月10日月曜日

駅長日記vol.8 S91-10-10

今日はシンプルにw
昨日はやはり昼前から半日以上飲んで食べての連続でした(笑)
けどお酒が良かったのか二日酔いは免れましたね。

今朝も5時20分に入りましたが、外気温が14℃!
一昨日とのギャップが大きすぎます(^_^;)

本日は上着を着用して丁度いいくらいでしたね。
携行品からギターと懐かしいボトル3本を省きましたが、刈払機を積んだので身軽感はありませんでした(笑)

今日は早くから友人のK山さん、F田さんが来てくださったので、上り7時55分を見送ったあと着替えてホーム下の草刈りを行いました。
1時間足らずで完了しましたが、昨日なら暑さで参ったところでしょうが、本日は割と快適に作業ができました。

連休3日目ということで人は少ないかなと思いましたが、結構多かったですね。
自転車の方もいつもより多かったので、とりあえず鉄道にハンガーの設置をお願いしました。

今日もサプライズがありました。
下り列車で大阪にいる息子が彼女を連れて来てくれました。
3日ほど前に友人が行くかも知れへんから出る日を教えてくれって連絡があったのは自分たちが来るための作戦だったようです(笑)

息子のお土産、モンファボリのタブレットパンとタブレットキャリア(*^_^*)
その1本後の下りでM田さん、F田さんが先週に続いて列車で来てくださいました。
一昨日に続いてM者さんご夫婦も・・・駅務室の中は人で一杯!! 嬉しかったですね。

息子たちが帰ったのと入れ替わりにF中さん、T中駅長が来られてハロウィンの飾り付けが始まりました。
駅にいた友人の方々も手伝って下さいました、アリガトウございました!





全てを紹介すると面白くないので触りだけ・・・w

そうしている間に北条鉄道の運転士のO地さんが来てくださいました。
O地さんと話するのがいつも楽しみで、国鉄時代からの面白い話が特に好きです(*^_^*)
今日は写真を撮ってくださるとの事でやや緊張しましたが、さて・・どんな感じに撮れたのでしょうねw

色々話をするうちに素敵なものを頂けることになりました。
そして、早速に持ってきて頂きました(#^.^#)

懐かしい・・・
ダッチングマシンです!
3台あるから1台あげるわ(エエんかな・・)という事なのですが、これは嬉しかったですねぇ。
持ち帰って早速分解して掃除、スプリングを交換し、調整してみました。
インクを再充填すれば印字できると思います(*^_^*)
次回から都度持参して皆さんに見ていただこうと思います。

そんなこんなで、本日も沢山の方に来ていただきました。
スタート時にはちょっと想像できませんでした、ありがとうございます!

予定では15時過ぎに置く予定でしたが、一昨日よりも遅く下り17時25分まで居りました。
今日も感謝、感謝の1日でした(#^.^#)

※次は15日始発からの予定です(中抜けするかもしれませんが・・)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...