2016年10月15日土曜日

駅長日記vol.9 S91-10-15

希望のレール あと少し(*^_^*)
今朝はとにかく・・・寒い(>_<)
外気温は10℃でした。
先週の土曜日の蒸し暑さは何だったのだ!・・・というくらいの温度差。

しかし駅務室はドアを閉めれば割と快適でした。
やはり木造建築の暖かさみたいのが感じられました(*^_^*)

家を出る時は快晴で、空を見上げればすでに冬の星座が煌めいてましたが、駅に到着すると見る間に霧がどんどん濃くなって行きました。

6時10分 粟生側
同じく北条町側
青空が見れたのは上り二番列車を見送った頃からでしょうか、久し振りに快晴の空を見た気がしました。
上り二番列車は学生さんが大勢乗車されました。
聞くと今日は参観日だそうです。

実は今朝はギターを持ち込んでいたので、駅構内の掃除を済ませた後に練習していたのです。
夢中で弾いていて、ふと気がつくと待合室から女子高校生の視線が(^_^;)

途中で止めるとなんなので、最後まで弾かせて頂きました。
しかも曲は浜田省吾の片想い・・・朝から演る曲じゃないですね(笑)

駅務室に差し込む朝陽が優しくて暖かい
10時前くらいから駅に次々にクルマが来ました。
聞けば神鉄主催のハイキングで後藤又兵衛ゆかりの地を散策するのだそうです。
9時4分発の上り列車を見送ってから振り向くと、親友のshinさんが居るではないですかw

神鉄ハイキングの集合場所が長駅だったので参加してくれたのだそうです。
嬉しいですね(*^_^*)

ハイキング終了後は笠松山に登って来ると、張り切って出発していきました。
列車で来られた方も結構多かったですね、ありがたい事です(*^_^*)

今日は他に写真仲間のK山さん、M田さん、遠く福井からT嶋さん、銀塩写真のTさん、自転車のI佐さん、N村さん、K村さん、など常連さんが来て下さいました。

それに加えて可愛いお客さんも来てくれました(*^_^*)

シッカリして来ましたね・・可愛いw
以前、法華口駅にも来てくれた結真くんです(*^_^*)
シッカリした顔になってきましたね~
笑顔にマジで癒やされました(#^.^#)

今日は下り16時25分を見送った後、久し振りに法華口駅に行きました。

秋の空・・・
きれいな夕焼けを期待しましたが、ちょっと残念な感じでした。
北垣さんを見送ってから帰宅しました。

今日もアッという間に終わりましたね。
何にも代え難い時間を過ごさせていただいてると感じています。
感謝!・・・ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿