2016年11月20日日曜日

駅長日記vol.15 S91-11-19


天気予報は週間予報から本日は雨マークになってました。
その分気温も高そうだったので、アラジンはどうしようかと思いながら、とりあえず持って行きました。

今日は早朝から埼玉よりY田さんが来られるということでしたが、自分とほぼ同時に到着。
遠いところお疲れさまでした!

続いて岡山方面に出掛ける途中に寄って下さったM者さんご夫妻と、福知山線に撮影に行く途中に寄って下さったU岡さん。
アリガトウございました(*^_^*)

雨の方は降ったり止んだり・・・
制帽は雨対策していますがそれ以外は無防備、濡れるとやはり寒いですね。
アラジン持ってきて正解でした(笑)

天候が悪いので自転車の皆さんはお休み・・・と思っていたら、K村さんがクルマで来てくださいました。
しかも以前、ここで話題になっていた稲美町にある喫茶万葉のワラビ餅を手土産に!!

提供 K村さん
噂通り美味しかったですねぇ・・
思わずかぶりついているところを撮られてしまいましたが(笑)
ちょうど居合わせた常連さんたちとともに美味しく頂きました。
K村さんアリガトウございました!

皆さんと入れ替わりに大阪の石橋から初めて来られたM田さん。
阪急沿線ということで、先日発売された野沢っち先生の著書「知れば知るほど面白い・阪急電鉄」も紹介させて頂きました。
ブログも書かれています・・・「ぼく鉄」

写真提供 M田さん

午後になり雨も上がりました。
気温も丁度いいくらいで過ごしやすかったですね。

鉄道のT井部長が来られて、12月3日、4日にイオンモール加西で開催されるJR西日本のイベントに北条鉄道のブースが出来るので、展示用の写真の貸出を依頼されました。

写真提供 M田さん
駅に展示しているそのまま使って頂けるなら面白いと思いましたが、ちょっと無理かな・・・という事で写真部分のみデータの提供をさせて頂くことになりました。
3日は貸切列車が運行されるので、4日にでも覗いてこようと思います(*^_^*)

今日も1日常連さん、初めての方と来て頂き、アッという間に時間が過ぎました。
やはり「感謝」・・・ですね。 アリガトウございました!


20日には長駅のもう一人の駅長さんである田中さんの駅中婚活の1周年のイベントとウサギ駅長のお披露目がありましたので、顔を出させていただきました。


ウサギ駅長のタモツくんです(*^_^*)
大人しくて可愛いですよ~


ウサギ駅長にちなんだお茶菓子もいただきました。
アリガトウございました!

3駅長お見送り!! 提供 Y田さん

先に書きましたが自分が駅務に就いている間だけ限定ですが、待合室にて写真を展示させていただいてます。
なぜJRのイベントに使用できないかは一目瞭然だと思います(笑)
せっかくなので最後に現時点のものを一挙公開しますね(*^_^*)

法華口駅 提供 M田さん

長駅 提供 M田さん

播磨横田-長

長-播磨下里

網引-粟生

網引-粟生 提供 K山さん

長-播磨下里

播磨横田-長

法華口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...