2016年12月19日月曜日

駅長日記vol.19 S91-12-17

新アイテム登場
5時10分到着、気温0℃、曇、フラワ2000-3、運転士Mさん

一番列車で女子高校生が乗車、聞けば学生ライブがあるとのこと、音楽をやってるって・・・若いっていいね!

新アイテム・・・昭和40年式白光型合図燈・押式、以前から探していたアイテムでした。
一昨々日にヤフオクで発見!ゲットしました(*^_^*)
EMA商店さんからの出品でしたが、対応も早くて週末に間に合うように発送もしていただきました。

昨日到着したので各部チェックしましたが破損部分も殆どありませんでした。
来週末に合わせて点灯するようにしたいと思います。
これで当初から考えていたアイテムは全て揃いました(*^_^*)

下り一番でM本さんに見てもらいましたが「初めて見ました!」と感激されてました(*^_^*)

0631 夜明け前
7時頃から常連の方々が訪れて下さいました。

霜で枕木の文字が浮かび上がってる
なかなか駅務室も暖まりません、底冷えというのでしょうか?
コートがなければ過ごせなかったですね・・・

移動して重ねればよかった・・・

長駅上空を通過
0800前後、気球4機通過、内1機駅上空通過。
よく晴れ渡って気持ちが良かったですね!
これからしばらく気球を楽しめます、カメラは必携です(*^_^*)

その後、10時46分北条町駅発で、2往復サンタ列車運行。
鉄道の若手のS江くん、添乗業務楽しそうにこなしていました、誰か写真撮っていないのかな・・

午後になって上り列車を見送った後、播磨横田駅の江村ボランティア駅長に会いに行ってきました。
まだエアコンを入れてらっしゃらないとのことですが、結構寒かったです。
風邪引かないようにしてくださいね、ご近所の方たちとお茶をご馳走になり帰ってきました。

その後、駅前のU尾さんご夫婦も来られて賑やかに時が流れました。
本日は法華口駅に用事があったので16時に一旦閉めて、帰りにイルミネーションを撮影して帰りました。

先週は55mmの単焦点レンズだったので今日は広角レンズで撮りました。
来週はいよいよ駅務の本年度最終日です、9月からスタートして今まで、本当に多くの方々に支えて頂きここまで来ました。
毎度言ってますが、本当に感謝ですね、その気持をいつまでも持ち続けたいと思います。
今週もありがとうございました!












ナイトハイクのイベントがあったのでスタンバイされてる市役所のスタッフ、お疲れさまです!

0 件のコメント:

コメントを投稿