2016年12月25日日曜日

駅長日記vol.20 S91-12-24



今朝は0510到着 すでに埼玉から来られたY田さんも起きてられました、ご苦労さんです(*^_^*)
気温5℃、晴れ、。



0708頃には福井からお越しのT嶋さん、その後写真仲間、自転車の常連の皆さんが来てくださいました。

天気も上々、一応本日で駅務は終了する予定で来ました。
ただしクリスマスイブということで、イルミネーション見物の方々も来られるようなので夜は可能な限り残ろうと段取りを済ませて出てきました。

サンタ列車も相変わらずの人気で、たくさんの子どもたちが乗車してくれています。
車内から手を振ってくれると、つい反応してしまいます(*^_^*)

すると列車内に謎の人影が・・・
以前から気になっていた北条鉄道非公認ヒーローのサルビアンです!

鉄道のイベントにはよく現れるのですが、今まで縁がなく1度会いたいと思ってました。

するとサンタ列車2往復目の下り列車から何と降りてきてくれたのです(*^_^*)


駅に居合わせた皆さんもビックリ!
せっかくなので記念撮影して頂いたあと駅務室にご案内し、次の上り列車までの短い間ですが、皆さんとしばし歓談。

サルビアん誕生秘話?とか、フラワ2000-1の被り物の製作に関する話とか聞かせていただきました。
これからも頑張ってほしいですね、また改めてゆっくりとお越しくださいね、ありがとうございました。

そんなこんなで、アッという間に1日が過ぎてしまいました。


17時を過ぎイルミネーションが点灯、クリスマス限定で駅舎内では長駅応援隊の藤中さんの提案で、駅前にお住まいの牛尾さんのパステル画を展示させて頂きました。


とても素敵で何とも言えないほんわかした気分にさせてくれる作品です。
この年末はグランフロント大阪で展示会もされていたり、精力的に活動されています。
これからも楽しみですね(*^_^*)
ありがとうございました!


神戸の方からFacebookの友人が2名来てくださいました。
それに合わせて常連の方も数名来られて楽しいひとときを過ごしました。


最終日がクリスマスイブ、いい雰囲気の中で駅務を終えることが出来ました。
皆さんありがとうございました!ほんまに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. こんばんは、
    今年もお世話になりました。
    hokuto7さんが駅長になられてから北条鉄道の魅力がまた増えたと思います。
    柔らかな雰囲気のブログ記事はhokuto7さんのお人柄を垣間みる思いです。
    腰の重い僕ではありますがそちらに伺う時にはよろしくお願いします。
    佳きお年をお迎え下さい。

    返信削除
    返信
    1. chosan
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ旧年中はお世話になりました。
      アリガトウございます。
      自分もまた丹鉄に行きたいと思います。
      その節はよろしくお願いします。

      削除

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...