2017年1月23日月曜日

駅長日記vol.23 S92-01-21


気温2℃、快晴、始発列車フラワ2000-3、O橋運転士。
晴れているのに小雨が降るような妙な天気でした。

今日も早朝から常連の方も含め、おいで頂いて賑やかに過ごせています。
昨年末から長期に渡り楽しませてもらったイルミネーションの飾り付けも、早朝からたくさんの地元の方が片付けに来られてました。

駅に来られる方に聞くと、やはり長駅のイルミネーションが一番素敵でしたということでした。
各駅も頑張られていますが、やはりバランスでしょうか?立地条件もありますが、どこから見ても絵になるようにレイアウトするのも大切なことですね。
地元の方のセンスの見せ所ですから、良い意味で競っていただきたいと思います。
本当にありがとうございました!

さて、当駅舎内で22日にパルナス展示会が行われるということで新聞報道もされましたが、この日も数組の方がお越しになり、問い合わせがありました。

SNSでの反響も結構大きいので、楽しみにしてましたが・・・。


明けて22日も出駅しました。
早朝から実行委員の方が準備に来られています。

※写真内容に極端な偏りがありますが前もってお断りしておきます(*^_^*)


パルナスについての説明はここを参照して頂くとして・・・
飾り付けがけっこう渋い!
これは実行委員の藤中さんのセンスでしょうね・・・マジで懐かしく思いました。


10時開場ですが30分前からすでに来られてる方も多数いらっしゃいました。
開場時にはすでに駐車場は満杯状態・・・さて、どうなるのか?

何処かで見た方が真剣に見学されてます(笑)
列車からもいつもより多くの方が下車されて見学に来られています・・・というか、フリーきっぷで楽しまれる方が休日は多いのかな?「何かやってるぞ?」みたいな感じで降りてこられた方もいたようでした。


新聞報道によると入場者数800人・・・いや、マジですごい人出でした。
駐車場も一杯で、ホームもかなりの人が居られたりで大変でしたが、特にトラブルとかも無く過ごせたことが良かったですね。

次回もし開催される時には「駐車スペースに限りがあるので、ぜひ列車を利用して下さい。」と付け加えて頂きましょう。

ともかく展示会の成功何よりでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...