2017年2月26日日曜日

駅長日記vol.28 S92-02-25

月齢28.1の細い月
5時15分 外気温-2℃、快晴、上り始発列車フラワ2000-3、M本運転士。
三寒四温とは言いますがここ最近気温の変化が激しいですね、体調管理に気を使います。
早いもので2月も終わり、つい先日バタバタと大晦日を迎えて・・・みたいな感じでしたが、うかうかしてたら3月中旬からイベントが連続しますから要注意ですね。


展示写真も若干入れ替えました。
冬景色が多いですけど、花の時期が楽しみですね(*^_^*)


今日は小物を何点か持ち込みましたが、パソコンを忘れました(^_^;)
けど1日過ごしてみて、特にパソコンの必要性が感じられなかったので、もう一度持ち込み品の見直しをしてみたいと思います。


ナショナル坊やとタイムスリップグリコのオマケのクーガ7(ラジオ)です。
子どもの頃よくナショナル坊やに似ていると言われました(*^_^*)


銀河鉄道999の車掌さん。
特に子どもさんを連れたお母さんに言われますが、コート姿の自分を見て「銀河鉄道999の駅長さんや!」って。
あれは「車掌さん」ですから(^_^;)


加西市の日の出が6時37分、大分明けるのが早くなってきましたね・・・


駅舎内に差し込む朝陽が何ともいい感じです(*^_^*)


駅構内の梅の花もかなりほころんで来ました。
来週くらいには7分咲きくらいでしょうか?


Facebookの友人のS行さんからトリスおじさんをお借りしました。
ナショナル坊やと共に「昭和」を感じますね(*^_^*)

カンナム・スパイダー

播磨下里駅のボランティア駅長の大海あすかくんが書いてくれました。
今日は常連の方の何名かは用事で来られないとのことでしたが、それでも終日誰かが訪ねてきて下さってました。
おかげさまで1日が早かったですね(*^_^*)

初めてお越しのH野さんはカンナムスパイダーというトライク(三輪バイク)に乗ってこられました。
その昔、大型バイクに憧れたことがあったので、少し跨がせて頂きましたが良かったですね(*^_^*)

大阪から同じくFacebookの友人のT口さんも来て下さいました。
法華口の方には何度か来られてましたが長駅には初めてでした、嬉しかったですね(*^_^*)

あと播磨横田駅のボランティア駅長の江村さん、播磨下里駅の同じくボランティア駅長の大海あすかくんが来てくださいました。
なかなか今までゆっくりと話す機会がありませんでしたが、今日は割と色々話せて良かったです。
こちらからもまた訪問させていただこうと思っています(*^_^*)

チョウゲンボウ
最近の駅での楽しみのひとつにバードウォッチングがあります。
駅周辺には結構な種類の野鳥がいることに気付いて、列車見送りの際に周りを見渡すクセがつきました(笑)


駅の周辺では他にミサゴ、ノスリ、と3種類のタカを確認しています。
春の渡りの頃にはまた様子が変わってくるかもしれませんが楽しみです(*^_^*)

長寿切符
駅から帰宅途中に北条町駅に立ち寄り「長寿切符」を買ってきました。
毎週のように問い合わせがあるので見本にするためにです(*^_^*)

本日も大勢の方に来て頂きました。
常連の方々も、初めて来られた方も、アリガトウございました。
今日もやはり「感謝」ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿