2017年4月2日日曜日

駅長日記vol.33 S92-04-01


05時07分 外気温6℃、曇り、上り一番列車フラワ2000-1、O地運転士。
上り一番には合図灯を使いましたが、日の出時刻が05時48分、もう合図灯の出番はなさそうです。
コートももう必要ないかもしれませんね、いよいよ春本番です(*^_^*)


プラットーホームの外れにはツクシがそこここに生えてます。
菜の花が昨年に続き今年も少ないですね、種は蒔いていただいてるようなのですが今のところ自然に生えているもの以外見ることが出来ない状態です。


桜の花の芽もかなり膨らんできました。
来週末辺りから見頃になるのではと予想します(*^_^*)


スカッと晴れてくれれば気持ちが良いのですが・・・


昭和28年6月・・・この木柱も年季が入ってますね(*^_^*)


ホームのサクラは満開です(笑)
今日も大勢の方がお越しくださいました!
常連のK山さん、M者さん、B所さん、F断さん、I佐さん、N村さん、T平さん、F中さん、T中さん、S枝さん、K山さん、C春さんと友人、F曳さん、M田さん、M場さん!
サプライズのY田さんに、仕事明けのO地さん(*^_^*)
それと地元、香寺中学校の同窓生のF尾くん、F尾くんは駅前のU尾くん(彼も同窓生)の奥さんの妹さんの旦那さんでもあります(*^_^*)
他にも数名の方が撮影に来られていました。

今日は話の内容も楽しく、そして多彩な方々の訪問で、アッと言う間に1日が終わりました。
皆さんアリガトウございました、感謝、感謝です!


2日は法華口駅に応援に行きましたがご覧の通りの人出です(^_^;)
ボランティアの案内係として来られていたI岡さんも疲労困憊・・お疲れさまでした。
自分も含め写真仲間も応援してましたが、この日の夕方には国民的番組のサザエさんのオープニングに法華口駅が登場・・・今週末の桜まつり、大変なことになりそうですが、事故が無いよう祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...