2017年4月9日日曜日

駅長日記vol.34 S92-04-08


05時05分外気温17℃、曇り(霧多し)、上り始発フラワ2000-2、K田運転士。
先週末から週間天気予報とにらめっこする毎日でしたが、ほぼ予報通りの天候になりました。
いきなり梅雨入りしたようなジメジメ、ムシムシした天気には参りました。


駅構内の3本の桜はほぼ満開、遠くから撮影に来られた方も始発からチラホラ見かけました。
せっかく来られたのに残念な状況ですが、桜の花は雨や曇の方が良いとも言われますので、結果を楽しみにしましょう(*^_^*)


駅周辺の野鳥も冬鳥から夏鳥へと入れ替わる頃です。
この子は留鳥なので年中見ることが出来るはずですが、意外に目にすることが少ない「ニュウナイスズメ」です。
駅にいるだけでバードウォッチングが出来るのはありがたいです(*^_^*)


本日は鶉野飛行場跡でバルーンフェスティバルが開催されています。
天候に一番左右されるイベントでしたが、何とか開催されてよかったと思います。
しかし・・・あまりの蒸し暑さに汗でビショビショ・・・明日が思いやられます(>_<)

本日は17時には一旦終了し、泊まりで来られた方たちと駅にてミーティングを開催しました。気合入ってまっせぇ!

ということで本日もM場さん、K山さん、Y田さん、S枝さん、F田さん、B場さん、Sさん、M田さん、O林さん、M者さんご夫婦、M本さん、I佐さん、M尾さん、T嶋さん、I井さんとご友人2名、T中さん、T平さん、F中さん・・・大勢来ていただきました。
ありがとうございました、感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...