2017年4月9日日曜日

駅長日記vol.35 番外編・桜まつり S92-04-09

提供 Y田さん
外気温17℃、曇り時々晴れ。
本日は北条鉄道さくら祭、今年は各駅でイベントを開催するという形を採ります。
当駅は「第二回こころばかりのパルナス展」「カンカンバー」を行います。
自分は警備担当?みたいな形で参加させていただきました(*^_^*)


サクラも今日がピークだと思うので、空き時間に撮っておきました。


青空が欲しいですねぇ・・・


毎年一度のことなので撮れる時に撮っておかないと(^_^;)
しかし、桜の花は綺麗です・・・


そうそう、3月11日に当駅で初めて確認したツバメですが、本日も来て賑やかに囀っていました(*^_^*)
証拠写真ではありますが撮ることが出来ました。
年々、彼らの営巣地が少なくなっているのが現状ですから、こういう公共の場所で巣作り前提の処置をされているのは嬉しい限りです。


今日は特別な日なので1枚だけ鉄絡みのを撮らせていただきました。
これが唯一のものになりそうです(^_^;)


駅舎内では着々と準備が進められています。


駅周辺ではFMでも楽しめるようになっています。


10時、まもなくスタートです。
今回はピロシキの店頭販売もありますので楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。
自分もその内のひとりではありますが(*^_^*)


鉄道のイベントでは必ずと言っていいほど登場してくれるサルビアン。
今回は熱烈なファンが1年越しで感動のご対面があったり、楽しい1日となりました。
当駅の入場者数は約400人。
列車利用でお越しいただいた方が圧倒的に多かったのも嬉しい限りです。
超満員の状態の列車を見るとホンマに嬉しかった(*^_^*)
そして何よりも大きなトラブルもなく無事に終了したのが一番良かったですね。

スタッフの皆さんお疲れさまでした。
そして、写真仲間を初め常連の皆さんの協力もありがたかったですね、特に丸一日、自分と共にホームと駐車場の警備にあたってくれたSさんには本当に感謝いたします。
ありがとうございました!

そのSさんに、イベント終了時に先日、法華口駅に取材に来て頑張っていた吉本新喜劇の酒井藍ちゃんの様子をまとめた写真を拝見しました。
今回のイベントとは直接関係はないのですが、妙に感動してしまって涙腺が全開・・
エエもん観せてもらいました、ホンマにありがとうございました(*^_^*)

さて、来週もイベントが続きます。
気合い入れて頑張らねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿