2017年4月18日火曜日

駅長日記vol.36 S92-04-15


05時02分 外気温7℃、晴れ(やや霞あり)、上り始発フラワ2000-1、S江運転士。
今日は午後から荒れ模様の天気になるとの予報。


日の出時刻も早まり、もう来週からは合図燈は必要なくなりますね。
やはり1週間に1度というペースは季節の移り変わりがよく分かっていいですね(*^_^*)

高度140メートルから見た長駅
早朝の人の少ない時間帯に空撮をしました。
立ち入り禁止区域を明示するのに利用しようと考えてです。
左側が北条町方面、右側が粟生方面になります。
この時間(7時10分頃)はまだ桜の花がかなり残っていますが、午後に3回ほど強い雨が降って、殆どが散ってしまいました。

それでも午前中を中心に写真撮影に来られる方が多かったですね。
そして、やはり残念なことにルール違反をされる方も数名おられました。
この駅には特に注意書きや柵、ロープなどは設置していません。
しかし事の如何ではそういうものの設置も仕方ない事になるかもしれません。
出来ることなら避けたいですね・・・

提供 M場さん
さて本日も大勢の方がお越しくださいました。
T田さん、M者さん、KB田さん、I佐さん、B所さん、Y田さん、H野さん、K山さん、M田さん、T田さん、N河さん、Tヒラさん、F中さん、S枝さん、M尾さん

明日はまたイベントがあります。
天気は良さそうですが暑くなりそうですね・・(^_^;)
本日も感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...