2017年4月24日月曜日

駅長日記vol.37 S92-04-22


05時07分、外気温9℃、曇り(透明度悪し)、上り始発フラワ2000-2、S江運転士。
本日の日の出時刻は05時21分、駅に到着時にはすでに空は白み始めていて46分の上り始発の頃にはスッカリ夜が明けてあかるい。
なので、本日からは合図灯から手旗に変更しました。

桜も午前中は花吹雪が見られたけれど、午後にはスッカリ散ってしまって葉桜状態になりました。
気がつくと紅葉も新葉が出て緑一色!
これからしばらく気候も安定して過ごしやすくなりますね(*^_^*)

播磨横田駅付近のレンゲ畑
 今日はカンカンバーの開店日なので早めに切り上げて、当駅主催の春の写真展用の写真を撮りました。
一応頭の中で構想は練ってましたが、実際に現地に行ってみると、あるはずの花が無くなっていたりして、結局は行き当たりばったりになりましたね(笑)

岸呂踏切付近から長駅を望む
とりあえず数点撮りましたが、どれにしようか悩み中・・・

そんな事で桜のシーズンも終了したという事で常連さん以外に撮影に来られる方は減りました。
その代わりに親子連れでハイキングと列車を楽しみながら数組の家族が来られました。
仄仄して良い感じでしたよ(#^.^#)
そんな感じで静かでのどかな駅に戻りました(*^_^*)

本日も常連のK山さん、O林さん、大阪M田さん、M田さん、B所さん、F川さん、F中さん、Y下さん、Tヒラさん、B場さん、ありがとうございました、感謝です。

そろそろ構内の線路際の草刈りをしないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...