2017年5月7日日曜日

駅長日記vol.40 S92-05-06


05時05分、外気温17℃、曇り(見通し・やや悪)、上り始発フラワ2000-1、O地運転士。
連休終盤でやや天気が崩れてきました。
晴れてくれれば新緑をバックにいい画が撮れるんでしょうけど、今日の天気ではいまいち冴えませんね・・・

しかし今日も早朝から常連の皆さんに来て頂き、時間の過ぎるのも早かったです。
どのタイミングで撮れば良いのかな・・など思いながらTHETAで撮ってみました(*^_^*)


自分も含めて全て撮れるのが何とも楽しいカメラです。
ビュアを使ってグルグル回せるのも面白いのですけど、こういう形でも楽しめるのでケースに応じて使い分けたいと思います。

今日は高校の写真部の顧問の先生と生徒さんがお見えになりました。
古い駅舎を撮りたいとのことで紹介されて来られたのですが、先生の顔をパッと見た時に、あれ?何処かでお会いしたような気がしたんです。
何処でかな・・と思い出しながらお話をさせていただいたりしているうちに時間が来てしまいました。
帰られる時に名刺を頂いたのですが、お名前を見て・・!!

何と顧問の先生は高校時代の教頭先生の息子さんだったのです。
道理で何処かで会ったと思ったわけです。

教頭先生は自分が同窓会長をさせて頂いてる時に勲章を受けられて祝賀会に呼んでいただいたのですが、卒業から随分経っていたにも関わらずよく覚えてくださっていて感激したことを思い出しました。
そうするともう涙腺が緩んでしまって・・・

教頭先生は既に亡くなられているとお聞きしましたが、まさかこういう形である意味再会したことは本当に驚きでした。
この駅に就いてから4回、過去に関わりのあった方との再会を経験しました。
何とも不思議な事です。
駅ならではのことなのでしょうか?再会もあり、素敵な出会いもありました。

やはり今日も「感謝」ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...