2017年5月13日土曜日

駅長日記vol.41 S92-05-13


05時15分 外気温15℃、雨、上り始発フラワ2000-1、B府運転士。

長駅に来て初めて本格的な雨からのスタートです。
今日は自宅で荷物を積むことがしづらくて駅名標は持ち込めませんでした。
レインコートは早くに調達していたので駅務に支障をきたすことはありませんが、やはり雨はイヤですね。

始発列車から埼玉からY田さんが来られました。
突然の訪問ではありましたが、何故かあまり違和感がない(^_^;)
すっかりお馴染みさんになられたということでしょうか?
いつも遠方から来ていただいて、ありがたいことです。

今日は法華口駅の北垣駅長がお休みということもあり、常連の皆さんも何時になくのんびりと過ごして頂いたようです。
北垣さんのファンには残念なことだったでしょうけど(*^_^*)

shinさんが娘さんと来てくれました。
最近分かったことらしいのですが、娘さんが鉄道ファンだったようです。
特に古い車両がお気に入りだとか(*^_^*)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

この駅も気に入ってくれた様子で良かったです。
次回の貸し切り列車も興味津々!ぜひ乗ってもらいましょう。
昼を過ぎても雨が中々上がらず、鬱陶しい状態が続きますが、皆さんが来てくれたおかげで楽しく過ごさせていただきました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


2時を過ぎた時分から晴れ間が出てきました。
新緑が眩しい季節ですが、もうすぐ田植えが始まります。
季節はどんどん流れていきますね、本日も「感謝」

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...