2017年5月27日土曜日

駅長日記vol.43 S92-05-27

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

昭和92年5月27日午前4時50分 外気温11℃、快晴、上り一番列車フラワ2000-2、K田運転士。
ここだけ限定で元号は昭和とする(*^_^*)
少し早めに衣替えして半袖の開襟シャツを着てきたものの、今朝は少し肌寒い。
それでも駅舎内には既に蚊がいた(^_^;)

時間の経過とともに気温も上がりましたが、持参した扇風機を使うまでもなく1日快適に過ごせました。
本日は写真展の2回目ですが、終了後にすべての作品を今度は北条町駅の観光案内所内にて展示してもらうことになりました。
6月1日から19日まで07時から19時まで、多くの方に観て頂いて沿線の良いところを再確認して頂けたら嬉しいですね。

さて本日は大阪からパワフルお姉さんのM場さんが来てくれました。
彼女は道の駅の切符等の収集にハマっていて、以前出かけた先々で買ったお土産を携えてきてくれました、アリガトウ(*^_^*)
今日は兵庫県北部の道の駅と鳥取県の若桜の道の駅に出かけるとのこと。
結構な距離なのですが、本日自分が上がるまでに駅に戻ってくると宣言して出かけていきました。

そして宣言通り16時過ぎには戻られてきたのですが、いや、ホンマすごい行動力ですね!
走行距離も半端やないのですが、とにかく安全に楽しんでほしいと思います(*^_^*)


今日は先日報道されて話題になった明治製菓のカールをK塚先生、I佐さん、N村さんが差し入れしてくださいました、ありがとうございました(*^_^*)

本日も特に異常無く、楽しく無事に過ごせました「感謝」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...