2017年6月17日土曜日

駅長日記vol.46 S92-06-17


05時15分、外気温15°、快晴(見通し良)、上り一番列車フラワ2000-1、O地運転士。
梅雨入りしたと言うのに雨も降らず乾燥し、気温も低め。
このままが良い・・とは人のわがままで、農作物や自然界には具合が悪い。
どうやら来週半ば頃から梅雨空に変わりそうな予報が出ていますね。


地元老人クラブの皆さんが植えてくださっている花も今が満開。
いつもアリガトウございます(*^_^*)


毎回駅の持ち込んでいるネスカフェゴールドブレンドバリスタiですが、この度グレードアップ?
水タンク容量を倍にしました(*^_^*)
こういうオプションがあったんですね、偶然見つけたのですが水を補給する回数が減ったので良かったです。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
今日は運転士のO地さんが仕事明けに来てくださいました。
いつも鉄道の面白い話を聞かせて貰えるので楽しみなんです(*^_^*)
この日は比較的ゆっくりとして頂いて皆さんとともに大いに盛り上がりました!

法華口駅からの夕景
駅務終了後に常連の皆さんとともに法華口駅に向かいました。
駅周辺の田んぼには水が入り、この日の雲の感じも良いので日没まで皆さんと過ごしました。

この日は常連さん初めての方含めて20名の方が来られました。
アリガトウございました!
おかげさまで今日1日楽しく安全に過ごすことが出来ました。
やはり「感謝」ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...