2017年6月24日土曜日

駅長日記vol.47 S92-06-24


05時05分、外気温19℃、晴れ(見通し可)、上り始発列車フラワ2000-1、O地運転士。
今朝は湿度が高く、1日蒸し暑い日になりそうな予感がしました。


早くから若ツバメたちが楽しそうに飛び交っていました。
駅には二番手の子育ても準備中のようです(*^_^*)


スズメもまだ顔つきが若いですね、見てるだけで楽しいです(#^.^#)

走行するフラワ2000-3ストラップ!
本日も総勢18名の仲間で賑わいました。
倉敷、井原、大阪からも遠路来ていただき、仕事明けにも関わらず駆けつけて頂いた運転士さん、アリガトウございました!
それと9年振りになる友人夫妻が来てくれました、嬉しかったですね(*^_^*)
駅事務室内ではNゲージが走行し、超望遠レンズが並び、にわかパスタ屋さんになったり・・・

写真提供 I井さん
本日は大阪観光専門学校の主催で七夕列車が運行されました。
急遽、長駅で水鉄砲によるお出迎えをすることになり、皆さんの協力の下楽しくお出迎えさせていただきました!

写真提供 I井さん
列車内からも撮影していただいてました。
こういうイベントで、さらに盛り上がっていけば良いですね(*^_^*)

写真提供 M者さん
締めくくりは突然?OPENしたカンカンバーでノンアルコールドリンクで乾杯!(笑)
あっという間の1日でした。
お越しくださった皆さん、アリガトウございました。
今日もやっぱり「感謝」ですね(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿