2017年7月1日土曜日

駅長日記vol.48・ニューフェイス誕生! S92-07-01

森田さん撮影
04時50分、外気温24℃、小雨(視界・可)、上り一番列車フラワ2000-1、K田運転士。
上り始発が到着直前から土砂降り(@_@)
クルマにカッパを取りに行くだけでずぶ濡れ・・・
雨はすぐに上がり晴れ間も出てきたものの湿度が半端じゃない、梅雨だから仕方ないですね。

さて本日は北条鉄道最年少運転士が誕生する記念すべき日になります!
北条鉄道最年少・・というか全国最年少かもしれません。
いずれにしても夢を持って頑張ってきた坂江くんの晴れの日を駅の皆で祝おうじゃないか!!・・・という事で、実は先週から準備を進めていたのです(*^_^*)

タメヒラさん撮影
横断幕は駅前の牛尾さんから拝借しました。
他にも白地のウチワなど協力いただきました!
参加の皆さんも色々持ち寄っていただいて準備してきました。

森田さん撮影
さてさて、準備が整いました。
あとは北条町駅09時32分発の列車を待つばかり・・・

的場さん撮影
列車が入ってきました!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

列車には親御さんも乗車されていました。
本人も乗車されている皆さんも満面の笑み!!
おめでとうございます坂江くん!・・ほんまに心からお祝いします(*^_^*)


香山さん撮影

運転士の大地さん、別府さん、北条町駅の春岡さんたちも列車内、駅構内から晴れ姿を撮影しつつ祝福されてました(*^_^*)
駅から遠ざかる列車を見送りながら、良かったねぇ・・と呟いてました。

園さん撮影
とにかく思うことは、この日の事を忘れずに安全第一で走り続けて欲しい!
まだまだ先は長いでぇ!!
これからもヨロシク頼んまっせ(^_^)v

この日集まって頂いた皆さん、準備には来れたけれどもこの日は来れなかった方、いずれも来れなかった方たちも、皆さんの祝う気持ちは同じです。
ありがとうございました!!「感謝」です(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...