2017年7月8日土曜日

駅長日記vol.49 S92-07-08


05時05分、外気温24℃、曇り(視界・可)、上り一番列車フラワ2000-1、B府運転士。

梅雨開けも間近いこの頃というのは例年各地で豪雨災害に見舞われることが多いのですが、今年は九州方面でとんでもない事になっています。
梅雨前線の停滞する場所に依っては日本各地同様の災害に見舞われてもおかしくないにしても当該地域の皆さまには心からお見舞い申し上げます。

さて、この日も朝から蒸し暑く不快指数は上がりっぱなし。
そんな朝でありましたが、早くから休みであるにも関わらず運転士のO地さんが来てくださいました。
特製の朝食を頂き、自分が私用で一旦抜けてる間の留守番もしていただきました(*^_^*)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

本日も常連の方に加えて新たに来てくださった方が4名。
やはりO地さんの特製焼きそばを頂き、オマケにスイカまで差し入れていただきました。
ほんまにアリガトウございました!
ここ何週かお祭りのような感じで楽しく過ごさせていただきました。
来週は北条鉄道の夏の定番列車「カブトムシ列車」の運行があります。
当駅では土曜日限定で楽しくお出迎えさせていただこうと計画しています。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

早いものでもう夏休みなんですね。
そういえば最近マナーやルール無視のカメラを持った人(敢えてカメラマンとは言わない)がちょくちょく訪れているようです。
中には鉄道写真ではなく、児童や生徒さんを写したりする者もいるようなので注意が必要です。
事故や事件に繋がる可能性も無きにしもあらずなので街ぐるみで連携して対処する方法を考えないと駄目なんじゃないかと思います。

今日は下り21時32分まで駅にいました。
久しぶりに話し込んでしまいましたが、巻き添えを食った皆さんゴメンナサイm(_ _)m
けれどもいつも以上に楽しく過ごせました、やはり「感謝」ですね(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...