2017年7月15日土曜日

駅長日記vol.50・カブトムシ列車を迎撃せよ! S92-07-15


05時05分、外気温27℃、曇り(視界 可)、上り1番列車フラワ2000-3、M鍋運転士。
梅雨明け間近とはいえ午前5時の気温が27℃・・・今日は暑くなりそうだ。


そして、より一層「熱く」なる要素がもう一つある。
本日より3日間運行される毎年恒例のイベント列車「カブトムシ列車」の迎撃を命ぜられたのです(^_^;)

昨年までは法華口駅で水鉄砲による歓迎イベントがあったのですが、今年は駅長さんの都合で中止になり、土曜日限定で出来ませんか?と打診されたのですが、元々独自で予定していたのでお受けしました(*^_^*)

写真提供 園さん
ただし、駅も小さく駐車場も狭いので、常連の皆さん限定で案内させていただきました。
この駅はこれからもそういうスタイルで行きたいと思っています。

写真提供 森田さん
・・・参加の皆さん、前もって色々考えて頂いてたようで、いきなりこれですから(^_^;)

写真提供 園さん
しかし、このお二方・・ノリノリです(笑)
本番前のひとときに撮影会みたいになっていますが、同じやるならこれくらいでなきゃ!

写真提供 園さん
昭和の虫取り少年も準備に余念あありません(^_^;)

写真提供 香山さん
記念撮影・・・真ん中誰やねん(^_^;)
こういう事はね、やはり自ら先頭切ってやらないと駄目なのですよ(笑)
自分が楽しくなければ周りも楽しく出来ない!昔から言ってきた言葉です。

写真提供 山田さん
さて第一便が到着しました!
乗客の方には事前に知らされていなかったので、さぞ驚かれたことでしょう(笑)

写真提供 山田さん

写真提供 山田さん
写真提供 森田さん
写真提供 山田さん
進行よし!!
顔はサウナ状態・・・視界は最悪!けど楽しい!!(笑)

写真提供 山田さん
もう何がなんやら・・・(^_^;)

写真提供 山田さん
アッと言う間に時間が過ぎていきます。

写真提供 園さん
写真提供 園さん
今日も埼玉、岡山、大阪・・遠方から駆けつけてくださいました。
某新聞の記事に「長駅では市民らが車窓に水鉄砲を放って・・」と掲載されていました。
ハイ!皆さんの住民票の場所はここですから(#^.^#)

写真提供 タメヒラさん
戦いすんで・・・
本日参加の皆さん、本当にありがとうございました。
今回のイベントは北条鉄道のイベントに当駅が乗っかったみたいな感じで行いました。
なので土曜日1日限りのイベントです。
三日間続けて出来れば良いのでしょうけど、それはまた来年、法華口駅で実現するでしょう(*^_^*)

今回のイベントは、この駅の色が出ましたね(どんな?)・・・
これは今後も大切にしていきたいと思っています。
身内だけで楽しんで・・と見られる方もいるでしょうけど、駅の規模から言うとこれが限界です。
限られた人数ではありますが、それだけに中身の濃いものができると思います。
それがイベント列車の乗客の皆さんに伝われば、それはそれで良いのではないかと思います。
長駅住民の皆さん!今後ともよろしくお願いいたします。
次回はハロウィンで頑張りましょう!
今日もやはり「感謝」ですね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...