2017年8月27日日曜日

駅長日記vol.56 S92-08-26


05時00分、外気温26℃、曇り(見通し可)、上り一番列車フラワ2000-2、S江運転士。
寝苦しい夜でしたが、今朝も湿度が高く服が肌にまとわりつく感じが嫌ですね(^_^;)

ところが今日はお昼すぎまで曇り空ではありますが、気温も低く空気も乾燥していて過ごしやすかったです。
週明けから高気圧の種類が入れ替わり朝夕はしのぎやすくなると予報を出していましたが、幾分前倒し気味になっているような気がしました。


今日も早朝から常連の方が来てくださって、いろいろ楽しい話を聞かせて頂きました。
とにかく色々な方面に長けている方が多いので、本当に毎週が楽しみです。
ここに居るだけでものしり博士になれます(*^_^*)


K山さん、いつもありがとうございます(#^.^#)
午後2時を過ぎたあたりから気温が上がり風も止んで暑くなりましたが、それでも風が吹くと心地よく、明らかに季節がひとつ進んだと実感できました。


今日は色んな話で盛り上がり、なおかつ夕焼けが良い感じになってきたので19時過ぎまで皆さんと駅に居りました。

森田さん提供
森田さん会心の1枚頂きました(*^_^*)
来週で丸一年・・・本当にあっという間でした。
これも皆さんのおかげです。アリガトウございました!
今日もやはり「感謝」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...