2017年9月16日土曜日

駅長日記vol.59 S92-09-16

香山さん作
05時05分、外気温19℃、曇り(見通し優)、上り一番列車フラワ2000-1、M鍋運転士。
本日は朝のニュースで台風18号列島直撃コースになると報道していました。
せっかくの三連休ではありますが近年まれに見る勢力の強さを維持していますので、十分な注意が必要ですね。

そういうことで本日は自治会の草刈りを前倒しでするために14時で撤収です。
上り2番列車辺りから雨が降り始めました。
本日は駅にお越しになる方も少ないと思っていましたが、最終的には7名の方に来ていただきました。

下り二番列車
それと本日は毎日新聞姫路支社の方から取材に来られました。
ボランティア駅長になるに当たっての動機とか経緯を中心に話させていただきました。
さて、どういう風な記事になるんでしょう?楽しみですね。

この近辺のJR各線も台風接近による運休が出始めています。
そういえば昨年も同じように雨が降っていましたね。
急遽法華口駅のある東笠原公民館で行われる敬老会イベントに北垣駅長とともに出演することが決まってバタバタしていました。
夕方に法華口駅に移動し、北垣さんをはじめ数名の常連さんとともにリハーサル。
やがて懐かしのフォークを皆で歌い、駅舎内でのミニライブとなりました。
今となっては懐かしい思い出です・・・法華口駅の線路が冠水したのもその頃です。

いつもお世話になります!
本日もあっという間に終了。
本当にここまで来れたのも何度も言いますが皆さんのおかげです。
それとやはり色々な人との出会いや再会ができたのも、本を正せば北垣さんのおかげですね。
あらためて感謝します、ありがとうございました。
台風18号の被害が出ませんようお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...