2017年10月29日日曜日

駅長日記vol.65 S92-10-28


04時55分、外気温15℃、雨(見通し良)、上り一番列車フラワ2000-2、K田運転士。
2週連続で台風接近の週末になりました。
これで週末毎に悪天候になるのはどれだけ続いたかな?
7日間周期・・と自分はよく言ってきたのですが、この時期は特にそうなる傾向が強いんです。
それが変わるキッカケだったのが台風なのですが、おそらくこの台風22号で変わるはずです。

上り始発列車 もう真っ暗です
天候が悪いとなかなか外に出にくくなります。
駅を訪れる方も少なめですね、それは仕方のないことですが、少なくても賑やかなのがこの駅のモットーです(笑)


今日は播磨下里駅から車椅子の方が単独で乗車されるとのことで補助のために添乗させて頂きましたが、普段なかなかそういう機会もないのでいい経験になりました。

来週は私用のため休みます。
皆勤は飛びますが、まぁボチボチとやらせていただく方が長続きするかな?と思ってます。
今週も常連の方に来ていただき盛り上がりました。
やはり「感謝」ですね、ありがとうございました(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...