2018年5月6日日曜日

駅長日記vol.78 S93-05-05


05時15分、外気温8℃、快晴(見通し良)、上り一番列車フラワ2000-3、A野運転士。
あっという間の1週間でした、プライベートでは自宅の大掃除があり、それの筋肉痛がいまだに残っています…年を感じました(^_^;)


本日はこどもの日、しかも快晴ということでイベント列車や播磨横田駅でもイベントが行われるということで多くの方に来ていただきました。


気球が突如現れてカメラマンの方が大慌て走り回る一幕もありました(笑)
あとはいつもながらの長閑な駅です。


イベントに参加されるとのことでサルビアンと市の観光課の職員の方が扮するウォーリーが来てくれました。
そういえば、あと数ヶ月でカブトムシ列車…ネタを考えなければなりませんね。


それと大阪からオカメインコのはっちゃんが来てくれました(*^_^*)
友人の相棒なのですが、よく人馴れしていて可愛いのなんの!
ミッキーマウス・マーチや自分の名前を連呼して愛嬌を振りまいてました。
不定期にはなりますが「助役」として来てくれるそうです(#^.^#)
楽しみが増えましたね!


奇跡の巣…当駅のツバメの巣の近況ですが、鉄道の配慮でユニークな受けを設置して下さいました(*^_^*)
これで安心して子育てに集中できるでしょう、すでに卵も孵っているようなので来週あたり賑やかになっているかも知れないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.84 S93-06-16

05時19分、外気温14℃、快晴(視程 良)、上り始発列車フラワ2000-1、O橋運転士。 今日は終日カラッと晴れて遠くまで空気も澄み切っていました。 梅雨の中休みというところでしょうけど、それにしても爽やかな1日でしたね。 はっちゃん助役も来てくれました。 ...