2018年7月1日日曜日

駅長日記vol.86 ニューフェイス誕生! S93-07-01

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

本日は山下運転士のデビューの記念すべき日です(*^_^*)
今回は準備する時間が無くて、しかも日曜日ということで心配しましたが、忙しい中集まっていただき、ささやかではありますが準備した飾り付けをしていただきました。
しかもB場さんにはエアコンの掃除までしていただきありがとうございました!

さて、肝心の山下くんですが流石に緊張した感じでの1本目上り列車でした。
ご家族の方を乗せての初乗務は色んな思いが巡ったことと察します。
自分が一番思ったのは、やはり夢がかなって良かったね…ということでした。
もう自分なんかは夢ということ自体が夢みたいな事になってしまってますが、子どもの頃からの夢を貫いたことは素晴らしいし羨ましくもあります。

折返しの下りでは若干余裕が出てきたのか笑顔も自然な感じでした。
教官の大地さんもお疲れさまでした。
山下くんにはこの日のことを忘れずに安全第一でこれからも頑張って欲しいと思います。
本日は本当におめでとう!!


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.88 カブトムシ列車を迎え撃て2018 S93-07-14、15

05時15分、外気温24℃、晴れ(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、A野運転士。 先週の豪雨の後に梅雨明け、そしていきなり35℃を超える猛暑続き…ハードでしたねぇ。 そして今年もこの日がやってきました(*^_^*) 法華口駅で北垣さんが発案した水鉄砲でのお...