2018年7月30日月曜日

駅長日記vol.89 そうめん流し@法華口駅 S93-07-28


04時55分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-3、B府運転士。
自分の知る限り初めてのタイプの台風12号、東からやってくる台風なんて一体どうなってるんや(^_^;)

先日大雨に見舞われ今なお復旧作業が続いている中国・四国地方を舐めるように通り過ぎるコースでした。
※今のところ大きな被害が出ていない模様ですが、停滞する様子で雨が続く可能性があります、これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです。

本日は午前中で法華口駅に移動し「そうめん流し」のイベントに参加します。
このイベントはゲリラ的に行われている(もちろん許可取得済)もので、その日その場に居た方は参加できるかも…というものです。

そうめん流し準備中の様子 @法華口駅
台風接近の影響で曇りで北寄りの弱い風が吹き続いていたので割と快適に過ごせました。
地味な活動ではありますが長駅のイベントは今後もこういう小さなイベントを続ける事で、面白い事やってるね!…やれるの?…やってみたい!みたいな感じで話題を提供していくつもりですのでよろしくお願いします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅長日記vol.91 2018-08-11

05時48分、外気温24℃、曇り(視程 可)、上り始発列車フラワ2000-1、S江運転士。 世間はお盆休み突入…ですね。 乗客の皆さんの様子を拝見すると家族連れの方が多かったと思います。 相変わらず猛暑が続いていますがいつまで続くんでしょうね(^_^;) 冷房漬け...